« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015.09.28

森の茶話会

Cafe011q
 勝手に森カフェ9月。
 テラスは風も冷たくなり、秋近しです。
 11月には、正規森のカフェがオープンしますよ。
 ヤギママさんがお手製ケーキをせっせと切り分ける後ろで、あーだこーだとおっちゃんらが話に花を咲かせます。

Cafe007q
 まだ昼やで~
 12月と1月は忘年会と新年会で呑み会でしょ?

Cafe021q
 恒例集合写真。
 油断バージョン

Cafe023q
 改めましてバージョン


 年齢層からか、森カフェというより茶話会のような、ゆるりと過ごせる集まりです。ぼんやりしてるだけで、美味しいものたらふく食べれて・・。ありがとうございました。
 来週の日曜日は、いわわきの森まつりです。ジェラートと石釜ピザが楽しみですheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015.09.22

9月完歩 & TERRA

Iwawaki006q
 guuちゃんがどっか行ってしまったんで、今日は母とデートです。
 「母親に似てくる」なんて、こんなけ身長も手足の長さもちゃうのにありえへんと思ってましたが、写真を見て確実に近づいてる・・とショックを隠せません。
 七つ道めぐりが、行者といにしえを残してたので、今日はいわわき~展望デッキ~ぎょうじゃ~いにしえコースでお手軽に歩きました。

Iwawaki008q

Iwawaki012q
 もしかしたら母も11月までに完歩できるかもしれないので、証拠写真撮っときました。多分ないと思いますけど。

Iwawaki018q
 今月はテトモドキとの完歩でした。
 338人目です。


Dsc_0348q
 山歩き前の腹ごなしは、地産地消レストランでのビュッフェでした。
 この夏、くろまろの郷にオープンしたばかりのTERRA。実力か目新しさからか、前日でも予約とられへんような人気ぶりです。
 90分制なんですけど、初めてってこともあり気張りすぎて開始30分で満腹に・・。次回からはゆったり楽しもうと思いました。季節が変わったらまた行こうかな。田舎料理であっさり味を想像してましたが、私には全体的に濃かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015.09.20

7つ道めぐり 9月

Nanatumiti002q
 陽がカラッと当たるところは乾燥してひび割れるものの、綺麗に保たれてるのですが、いわわき・おちばの小道なんかはジメッとしてるもんで年輪看板はドス黒く汚れてきました。あと2ヶ月ほど。どないしたら綺麗なるやろ。
 ここんとこ毎週末岩湧の森にいてるのに、まだ9月分のバッチはゲットできてません。残すは、ぎょうじゃ~いにしえです。行者と見晴らしは、くだるのみ!
 9月はテトちゃんと思いきや、タグにラピュタと書いてたのでテトちゃんじゃありませんでした。

Nanatumiti025q
 ギンリョウソウモドキ(銀竜草擬)

Nanatumiti004q
 シルバーウィークも森はのどか。
 笛吹童子現る。


 guuちゃんは明日からお留守です。
 11/8開催7road1dayは、10/5から申込みスタートですよ。先着50名!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015.09.05

加賀田蕎麦倶楽部

027q

031q
 岩湧山の麓、河内長野加賀田では蕎麦の花が満開。
 小虫達が必死こいて働いてます。

020q
 なかなか予定が合わず参加できなかった畑仕事ですが、今日はやっとこさチャンス到来で朝8:00から草引きです。
 母は新潟の米農家の娘で土いじりが得意なのですが、私はなーんにもできません。でも、幼い頃からの神経質な虫嫌いは気が付けばほとんど克服したようです。畑仕事なんか絶対したくない!と毛嫌いしてたもんですが、今や、いつかはこんな毎日過ごしたいなぁって憧れてます。

039q
 かぼちゃおじさんに変貌したアンニョン会長もいるよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »