« コミミズク空振り | トップページ | 芦生 トロッコ道 »

2016.03.28

おつかれさま会

003q
 今年度最後の日曜日、勝手に森カフェに岩湧屋さんとしなさんのお疲れ様会も兼ねて頂きました。
 館内の様子もすでに変化してて、なんだかセンチメンタルになってしまいました。コニタンもなんかやつれてしまったような・・。
 岩湧の森を管理するのって楽しいことばかりじゃないと思うんです。沢山嫌な思いもしてきてると思います。
 お二人ともこれからは少し肩の荷を下ろして、穏やかに岩湧の森を見守ってくれることでしょう。
 4月からはトモロスさんと付き合っていくことになりますよ。

013q
 ヤギママさんがこの日のために手作りして福岡から送ってくれたお菓子達。
 
011q
 どんなんやねん!
 ぜんざいって飯盒で作るもん?

007q
 なんの乾杯やねん!
 主役以外が呑む会。
 

 私が岩湧山に初めて登ったのも、初めて四季彩館を訪れたのも、車の免許取ったのも、guuに出会ったのも2012年です。歳も若かったです・・。
 気分屋で好き嫌いの激しい私に、岩湧の森という居場所を与えてくれたのは四季彩館の職員さんやなと感謝しきれない思いです。しなさんやったから常連になったという方は数えきれないですよね。
 これからも岩湧の森が、1人でも多くの方の居場所になれるよう、サポートしたいですね。

 年度末やからか今月はほぼ週一しか休めず、体調が不安定です。今週くらいから余裕うまれるかな。

|

« コミミズク空振り | トップページ | 芦生 トロッコ道 »

コメント

しろちゃん昨日はありがとね~
実感湧いてきましたよ
それでも勝手に森カフェに遊びに来たら
あんまり変わらんような・・・・
お客さんの立場も楽しいなって感じたわ
気兼ねなくおしゃべりできるしさ♪

今日 らしい 行って来たよ!
桜も綺麗やった

投稿: しな | 2016.03.28 22:28

四季彩館のフロントが随分変化して少し寂しいような気持ちにはなったけど、なるようになってくんやろね。でもまだ、しなさんがいつでも出迎えてくれる気がしてしまうよ…寂しいねweep
堀さんは四季彩館の ゆるキャラになるかもね。
ら・しい行ってきたんや。阿倉さんの写真も素晴らしいけど奥さんの犬とか百人一首の作品にもびっくりcoldsweats02

投稿: しろ | 2016.03.29 00:40

表紙はサンインシロカネソウでしょうか。
この花もまだ見たことがありません。
それなりに低山の花はみてきましたが
まだまだ見たことがない花も沢山あるようです。
どこかで見てみたいものです。

ところでしろさんが岩湧山へ登ったのが2012年が
最初だったのですか。そしたら僕はほぼ最初から
guuさんしろさんのレコを見てた感じですね。

四季彩館…
僕も思い出深いところです。
決して根に持ってるわけではないですよ。
また森のカフェなんかもしてほしいものですが…

今回の集合写真guuさんも珍しく入ってるようで
guuさんらしいスタイルで…
furufuruさんもいつもはうまく顔を隠して
いるのに今回は…

いつまでも岩湧山&四季彩館を盛り上げて下さい。
花が少なくならないことを願って…

投稿: yossii | 2016.03.29 11:17

サンインシロカネソウです。シロカネソウの仲間はみんな可愛いですねconfident
場所によっては今年も咲きだしてますよ。氷ノ山が日当たりも良く撮影しやすかったです。日本海側が好きみたいですね。最近は西日本の山域や固有種に興味が湧いてます。
ヤマレコに登録したのも2012年ですね。今でも時々、もう退会しよかなと思いますけど拍手とコメントができひんくなるんでね。
四季彩館でボランティアとかしてると、四季彩館の意味とか目標とか知りたくなるんですけど、そういうものはまとまってないみたいですね。あくまで自然界の一部として…と、とらえてますけど、私は。森カフェは、やると聞いてますよ。岩湧屋さんにもコーヒー飲みに行ってみては。

投稿: しろ | 2016.03.29 16:15

日曜日、参加できなくてごめんなさいね。段取りも色々としていただいてほんまにありがとう!  ステキな卒業写真ができましたね。皆さんとってもいい表情でにっこりぽんと!    マシャロスの時はまあしゃ~ないわなあって感じ・・・でも今回のシナロスはやばいです。もう何年も前からやりたいことがあるねんって聞いてたから早よせなあかんで~どんどん年とるで~って横でせかしてた私なのに・・・やっぱり寂しい!  しろちゃんとは行く曜日が違うのでなかなか会えないけどこれからもどうぞよろしくね!!

投稿: ひろみ | 2016.03.29 18:39

いえいえ、ヤマレコユーザーばっかりで退屈してもあかんし、どっちにしろ13日のに参加されるんやろなーと思ってたので、わざわざ来てもらうのに気がひけてましたsweat01
段取りもなにもしてないんですよ。一応自分の中ではあーしてこーして、フィナーレで花束渡してとか考えてたんですけど、まさかの開始早々に矢寺さんが急ぎの用事があると言い出しバタバタとめまぐるしく花束贈呈と卒業写真撮影となってしまいました(笑)
ひろみさんは特別寂しいかもしれないですね、これから木曜日に一緒に過ごす相手がおっちゃんしかおらんくなるんかな。女子はアサハラさんがいてるかな?
はい、こちらこそこれからもよろしくお願いしますhappy01shine

投稿: しろ | 2016.03.30 01:31

なんの乾杯やねん!
 主役以外が呑む会。

カメラのおっさん、どう見たってジジイやな(笑)
guuさんは貴重なピースしてるし
hime様もうれちくて良い笑顔やねんで~

でも四季彩館、なんか淋しなるな・・。
しろちゃんでも居ってくれたらな~smile

月一の勝手には顔出してや!
hime様には会いたないやろけどscissors

投稿: ぽん | 2016.04.01 18:54

いやいや…バタバタとあっちゅう間に終わってしまいましたねwobbly
感動して泣いてしまうかなくらいに、おもとったんですけど…全く無かったですね(笑)
もうしばらく勝手に森カフェはええわと思ってたのに!気持ち読まれてた?
姫様は大好きですよshine女の子らしくて可愛いもんwink

投稿: しろ | 2016.04.01 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327339/64679621

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさま会:

« コミミズク空振り | トップページ | 芦生 トロッコ道 »