« コシアブラごはん | トップページ | 捻挫 »

2016.04.16

クマガイソウ

045q
 熊本地震で多くの方が苦しまれている中・・
 のんきに母親と遊びまわって申し訳ない限りです。
 明日は我が身と考えなだめですね。

060q
 遅咲きスイセン
 今日は母の要望で、花文とワラビ採りと欲張りコースやったんですが、花文が予想以上に花盛りやったため、わらび採りは中止。すでに私とguuちゃんで1㎏近く収穫済なんですが、母親自身も参戦したかった様子。
 
041q
 シコクカッコソウ(四国郭公草)
 どこもかしこもサクラソウ祭。

018q
 クマガイソウ(熊谷草)
 何気に憧れてたクマガイソウ。今日の主役。
 一週間前には全員つぼみやったのに、今日は全員満開でした。
 夢に見そうなほどのグロテスクっぷり。もう見たくないcrying
 不思議の国のアリスのハートの女王にしか見えへん。見事なエリザベスカラー。

100q
 ホウチャクソウ(宝鐸草)
 年々、庭で増え続けてます。
 綺麗で可愛いので増えても嬉しいだけですね。

092q
 フデリンドウ(筆竜胆)
 guuちゃんが一番愛してやまない野草です。
 母が喜んで喜んで・・初めて見たそうです。
 今日はフデリンドウ日和でした。

Dsc_04491
 おまけ
 平日の河内長野の晩て、呑むとこ探すん難儀しますよ。
 以前は呑み会となりゃ呑まな楽しくなかったですけど、guuちゃんの専属ドライバーとなってからは、逆に呑むのが恐ろしいですね、シラフでこんなんやのに・・。
 ノンアルには0%のマドラーが付いてて可愛いです。ワインベースやらシャンパンベースやらのカクテルが好きやったんですけど、今はそんな雰囲気のノンアルカクテルもあるんですね。うましheart04

|

« コシアブラごはん | トップページ | 捻挫 »

コメント

クマガイソウは自然で見るには難しいようですが…僕も以前は奥伊吹にあるとある庭で見せてもらってました。ちょっとグロ系の花ですよね。

今年キスミレを見るのにそのとある方の庭にも行ったのですがシカにやられたのかミニ山野草畑が荒れ放題になってました。

鈴鹿山系のどこかで咲くようですがコース上でないみたいなので僕はもう見ることがないかもしれません。

どこかで見れたらラッキー位に思っておきます。

投稿: yossii | 2016.04.18 00:45

去年はアツモリソウを観たので、今年くらいはクマガイソウを見てみたいと思ってました。徳島では3000株が咲くというので興味津々やったんですが、文化園の数株でこの不気味さなら3000株なんて確実に夢に見るなと思いましたdown
アツモリソウもギョッとしましたが。
鹿はいろんなもんを食べるみたいですね。イワウチワも食べるみたいですよ。

投稿: しろ | 2016.04.18 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327339/65011551

この記事へのトラックバック一覧です: クマガイソウ:

« コシアブラごはん | トップページ | 捻挫 »